鳥栖市文化事業協会

 
鳥栖市文化事業協会 > おしらせ > ブログ

ブログ

2014年01月05日(日)

2014年もよろしくお願いします。


  あけましておめでとうございます
 2014年も鳥栖市民文化会館をよろしくお願いします。
 さて、今年最初の公演は1月22日(水)
 鳥栖市市制施行60周年記念事業として
 【三枝改メ 六代 桂文枝 襲名披露公演】を行います。
  落語ファンの皆さん、これは絶対見逃せません!!
  ご来場お待ちしております。


2013年08月16日(金)

『第7回フッペルと共に』 を終えて

 

今年も終戦記念日である8月15日(木)にサンメッセ鳥栖にて

第7回フッペルと共に を開催しました。

 

暑い中、たくさんのお客様にご来場いただきました!ありがとうございました!!

 

 

今年のピアノソナタ OP.27-2 「月光」全楽章(ベートーベン作曲)の演奏者は、鳥栖市ご出身のピアニスト今村由紀さん。

 

切なく、そして美しいフッペルの音色が今村さんの思いと共にサンメッセのロビーに響き渡りました。

素敵な演奏をありがとうございました。

 

 

続いては榊孝仁さんによるドラムと緒方公治さんによるピアノの演奏で、

榊さん作曲のオリジナル曲「月光の夏」。

 

 

こちらもしっとりとした美しい曲でした。しかし雰囲気はがらっと変わって、会場がJAZZYなおしゃれ空間になりました♪♪

 

 

 

最後は一般の参加者によるフッペルでの演奏!!

今年は15名の方々にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

今年も、ご来場いただいた皆様や演奏していただいた皆様と、この大切な日にフッペルと共に素敵な時間を共有できましたことを嬉しく思います。

ありがとうございました!!

2012年12月17日(月)

ケイタクライブで素敵な共演!

こんにちは!

今年もあと半月をきりましたね!クリスマスの準備は進んでいますか??

 

さて、先日12月16日(日)には鳥栖市民文化会館の小ホールでは

ケイタクライブが大盛り上がり!

ケイタクのお二人の素敵な歌に癒され、元気をたくさんいただいたライブでした。

 

ライブ終盤の「虹の橋の向こうへ♪」の時には、地元鳥栖中学校の生徒さん17名も出演!

 

「虹の橋の向こうへ」は、夢プラン21で採用された祇園まどかさん(鳥栖中学校)の

「鳥栖市の歌を作って、大勢の人たちと歌いたい」

という夢を実現するため、鳥栖中学校で作詞(ケイタク協力)し、

作曲をケイタクに依頼し完成した名曲です!

 

若さあふれるパワーを感じましたよ~!

 

そして、「虹の橋の向こうへ」を歌った後には、鳥栖中からのサプライズプレゼント!!

素敵なアカペラのコーラスを聞かせてくれました♪♪

 

↓↓サプライズプレゼントの歌を正座で聴くケイタクのお二人。

 

リハーサル後の記念撮影♪↓↓

 

ケイタクのお二人、鳥栖中学校の生徒さんたち、素敵な歌声をありがとうございました!!!!!

2012年11月17日(土)

紅葉ライブまであと少し!

皆さんこんにちは!!

だんだん寒さも厳しさを増す今日この頃ですね♪

 

文化会館周辺の木々が色づいてきて、とっっても綺麗ですよ~☆

 

11月23日・24日開催の『紅葉ライブ in とす』も迫ってきています!

あったかいご飯を食べながら、ちょっとほろ酔い気分で生の音楽を満喫しましょう♪♪

 

 

 

2012年08月08日(水)

由紀さおり・安田祥子コンサート報告♪

日本通運presents 由紀さおり・安田祥子“Songs With Your Life Concert”ファイナル・ツアー ~ありがとう25年~

 

7月27日金曜日、大ホールに美しい歌声が響き渡りました。

由紀さん安田さん姉妹の、息の合った素晴らしいハーモニーに癒され、素敵な時間を過ごしていただけたと思います♪♪

この日、九州北部豪雨災害への義援金を募りました。

総額 43,683円

皆さまのご協力、誠にありがとうございました。

2012年06月25日(月)

週末よしもと 爆笑ライブin鳥栖

みなさんこんにちは!

ブログの更新お待たせしました♪今回は6月17日に開催した「週末よしもと爆笑ライブin鳥栖」です。

まず登場したのは、「ひのひかり智」さん。知る人ぞ知る、佐賀の芸人さんです!!ひのひかりさんは、この日、市の応援団長に就任しました。

ライブが始まる前に“就任会見”が開かれましたので、その様子を少しご紹介します。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この就任会見に駆けつけてくれたのが、お笑い芸人の「ハリセンボン」と「2700」の方々です。そして、鳥栖市のイメージキャラクターとっとちゃん。

ひのひかりさんは、鳥栖市の農業や観光を応援するだけでなく、サガン鳥栖の試合や街中のイベントで鳥栖のPRをしてくれる予定です!

きっと、文化会館でも時々会えるのではないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ!ライブ本番は・・・写真がありません・・・(ご了承ください。)

トップバッターはひのひかり智!

前半はパンサー、チーモンチョーチュウ、佐久間一行、キングコング!!

後半はレモンティー、2700、ハリセンボン、ダイノジに出演していただきました♪

おなかいっぱい笑った後は、クラシック音楽や舞台を味わってみてはいかがですか?

文化会館では様々な催しを企画中です♪♪